家の住み替え

住んで2年、夢のマイホーム。手に入れましたが、住み替えをここのところ検討してます。

4LDK駐車場も二台止めれて何の問題もありません。

しかし、環境や気持ちは変わるもので子供も二人生まれ犬も飼いました。


子供が歩けるようになるにつれて、庭が欲しい、フェンスがあって安心して遊ばせられる庭があればと思うようになりました。


分譲地でもないので、古い住宅地に一軒新築がある感じです。

部落の行事もややこしい。


毎月一回溝掃除、お隣のリビングとうちの勝手口が向かい合わせてますが、


夜でもお隣はカーテン全開でこちらが勝手口を開けて洗濯物を干すのも丸見えです。

フェンスはありますが、どうしても目線を感じてしまい落ち着きません。


犬も飼う予定ではなかったので、昼間はカーポートの下の檻に入れてます。


犬もフリーで離せるフェンスで囲った庭が欲しいですねー


今日から家の売却、住み替えのブログを書いて行きたいと思います。